♪カフェくるくま♪

2006年03月29日

♪カフェくるくま♪
かの有名なカフェくるくまへ行ってきました晴れ
あっちのほう(南城市)へ行くの初めてでした。高台の道路が続いていて、そこから目の前に海が広がっていて、景色がとってもいいんですねやし今月号の雑誌JOHOでは特集になっていましたね。南城市がブームみたいです。


本当は伊計島を目指していたんだけれど、いつもまにやら通りすぎてしまい、ならば、飲み会で何度かお会いしたオーナーさんがやっている『cafeやぶさち』さんへ行ってみようと思い名刺で場所の確認をしてみると、なんと定休日・・・・・。
うーん。ここまで来てどうしたものか。そうだ!たしかあの有名な『カフェくるくま』もこの辺りだったはずだな~。と調べ調べ、ぐるぐる迷いつつ本当にあきらめかけてのやっとの到着でした。

♪カフェくるくま♪♪カフェくるくま♪
♪カフェくるくま♪♪カフェくるくま♪

私は辛いカレーが食べられないので、辛さマーク炎←がない野菜カレーだったかな?を注文。もちろんナンと一緒に。友達はチャーハンだったかなごはんを注文。

外からの景色はとってもよさげでした。この日は寒かったので、テラスには出ず、中からの撮影です。
♪カフェくるくま♪

♪カフェくるくま♪


「くるくまの森」なんだびっくり


同じカテゴリー(IN 沖縄)の記事
願い事ひとつだけ
願い事ひとつだけ(2006-07-07 12:05)

この物体は・・・
この物体は・・・(2006-06-30 06:26)

散歩
散歩(2006-06-22 23:06)

次にきたのは。。。
次にきたのは。。。(2006-06-16 13:27)

哀愁ただよう
哀愁ただよう(2006-06-01 19:04)

ストレス。
ストレス。(2006-05-31 13:49)


Posted by ひなた at 11:25│Comments(9)IN 沖縄
この記事へのコメント
こんにちは!
Oggiです。
ここから下に向かって叫んでもらうと私が下から手を振りますよ~
ひなたさんが知念に来るならコーヒー準備しておきますよ(^-^)v
Posted by Oggi at 2006年03月29日 12:08
浜辺の茶屋に行くか くるくまに行くか悩んで
浜辺の茶屋に行きましたが、こっちは食事が出来るんですね。

今度 いってこよっと。
Posted by yuusuke at 2006年03月29日 13:39
やぶさちは水曜日が休みだよ。
あと、毎日日没までが営業時間なのでご注意を!!


南部は景色がいいからオシャレなcafeが多いよね~
(場所もなかなか見つからないけど…)
Posted by はてるま at 2006年03月29日 15:51
oggiさん

oggiさんは知念だったのですね~。
とっても景色のいいところにお住まいなんですね。
では、今度コーヒーご馳走になってよいですか!?
知念村、本当にいいところだと思いましたよ。
また行きたいです~。

yuusukeさん

yuusukeさんのところからだと、
ますます南城市なんて遠いところですよね。
にもかかわらず、かるーく行っているところがすごい。
くるくま、よかったですよ~。
でも、ほかにもいいところがいっぱいありそうですよね。

はてるま

そうなのねー。水曜日に行ったのよ。
日没までの営業!?そりゃちょっと早目だね・・・。
場所がわかりづらいってのいいのか悪いのか。
くるくまも本ともうあきらめかけてたから、
到着できたのがすごいことだったよ。
 
Posted by ひなた at 2006年03月30日 23:37
南城市が出来てたの、知らなかったです。
何だろうと思ってネット検索しました。
親戚も住んでるのにね。(笑)
カフェくるくまにも、絶対行ってみたいです。
Posted by 茶々 at 2006年03月31日 12:28
茶々さん

つい最近南城市になったんですよね~。
これから、南城市暑いぢゃなくて熱いですよ!!
Posted by ひなた at 2006年04月02日 11:27
はじめまして!
カフェくるくまへお越しくださりありがとうございます。
4月からは定休日なしで営業してますので
いつでも又いらしてくださいね。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年04月27日 08:36
はじめまして!!

くるくまにおいでなさったんですか。有り難うございました。

これからも、皆さまに愛されるカフェにします。よろしくお願いします。
Posted by 仲本 勝男 at 2006年04月27日 10:52
とんとんみーのりのり様

こちらこそごちそうさまでした!
またおじゃましたいです。

仲本様

はじめまして、コメントありがとうございます。
またおじゃまさせていただきたいです。
ありがとうございました~。
Posted by ひなた at 2006年04月30日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。