やちむん市にて

2006年03月24日

やちむん市にて

先日てぃーだのBBQへ恩納村へ行ったので、せっかく北部の方まで行くのだからと思い、ムーンビーチホテルでやっていると聞いていたやちむん市へ行ってきました。年に1度沖縄全島のやちむんが集まっているという大規模な展示。


自分はずっとシーサーがほしくて、この機会に念願だったシーサーをおうちへの守り神として、購入しようかと思い展示会場を観覧♪

やちむん市にて やちむん市にて


やっぱり茶色の土のシーサーがいいんだよな~。こんなかわいいシーサーも↓

やちむん市にて


しかし、結局決めかねてしまって購入できずでした。沖縄のやちむんってほとんどが同じ雰囲気のものが多いと思っていたけれど、やっぱりよく見てみると、全然違うものなのですね。











やちむん市にて

こんな綺麗な色のもありました。とってもほしくなってしまったけれど、我慢、我慢。
いつか手にいれてやるぞ~。


同じカテゴリー(IN 沖縄)の記事
願い事ひとつだけ
願い事ひとつだけ(2006-07-07 12:05)

この物体は・・・
この物体は・・・(2006-06-30 06:26)

散歩
散歩(2006-06-22 23:06)

次にきたのは。。。
次にきたのは。。。(2006-06-16 13:27)

哀愁ただよう
哀愁ただよう(2006-06-01 19:04)

ストレス。
ストレス。(2006-05-31 13:49)


Posted by ひなた at 11:51│Comments(8)IN 沖縄
この記事へのトラックバック
インターネット広告代理店の営業日報より読谷やちむん市の事読谷のやちむん市に行ってきました。残波岬の所「読谷憩いの広場」でやっていました。そこで、南陶窯の久場政一さんの作品...
よみたんやちむん市【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年02月26日 20:45
この記事へのコメント
おぉ、ひなたさんもやちむん好きなんだね~^^

って、自分もやちむん市に行ったよ~^^
Posted by たーけー at 2006年03月24日 19:44
沖縄は島国やけど、いろんな土がとれるから
おもしろいよ。
シーサーは良い出会いがあるといいねー。
Posted by タム at 2006年03月24日 21:37
たーけーさん

たーけーさんの記事拝見しましたよ。
やちむんいいですよね~。お皿とかおしゃれだし。
でもなかなか手が出せずにおりますよ。
好きなだけ買いたいもんです。

タムさん

沖縄のやちむんは
やっぱり沖縄の土でつくっているんですね~。
タムさんの作品っていうのも拝見したいですね^^
Posted by ひなた at 2006年03月25日 19:58
ブログでもちょこちょこ出てはいるんやけどね・・
やちむんの里で売ってまーす。
って軽く宣伝。。。
Posted by タム at 2006年03月25日 21:55
僕もココ行きましたよ。
 将来 門に置くシーサーの参考にって
思ってましたが 表情本当に豊かですよね。
Posted by yuusuke at 2006年03月26日 03:00
あ、昔頭がボサボサだった頃シーサーに似てるって言われました。
お洒落のつもりだったのに。。。
Posted by しょ~ at 2006年03月27日 17:59
やちむん市に行ったてぃーだブロガーさんはけっこういるみたいですね。
あまくまのブログで見かけます。
昔は興味なかったんんですが、じっくり見てみたい年になってきました。

違いのわかる男・せいゆう
Posted by seiyu at 2006年03月27日 23:24
タムさん

宣伝ありがとうです。宣伝を受けたからには、
今度行ってみないとですね!拝見しに行きますよ。
でブログにアップしますよ~。

yuusukeさん

新居にはやっぱり、立派なシーサーを!
あの、こわもてのがいいですよ。威勢があって。
笑っているのもかわいいですけど、
守り神としては。


しょーたん

ライオンみたいって言われるのと
シーサーに似てるっていうのとどっちがいいんだろう・・・・?
多分シーサーのがかっこいいはずですよ!


seiyuさん

やちむん市は結構有名みたいでしたからね~。
たしかに、こういうものに興味がもてるっていうことが
大人っぽく感じてます。
でも、それ思っている自分がミーハーっぽいですね。
Posted by ひなた at 2006年03月28日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。