もずく料理♪

2006年05月27日

もずく料理♪

作りましたよ。たっくさんあったもずくも、残り少なし。食べた食べたごはん

もずく料理♪
もずくの玉子焼き
もずく料理♪
もずく餃子
もずく料理♪
もずく焼売
もずく料理♪
もずくヒラヤーチー麻婆もずくかけ
もずく料理♪
もずくの味噌汁


もずく料理ずくしに満足満足☆これだけ作ってもまだまだあります『もずく』。そろそろ早く消費しなくちゃです。もずく料理で健康。血液さらさら~になることを願って上今日ももずくを食します。



同じカテゴリー(日々出来事)の記事
夏バテ
夏バテ(2006-06-20 17:33)

シンプルライフ?
シンプルライフ?(2006-06-13 17:05)

関東VS関西
関東VS関西(2006-06-09 13:26)

タイムリミット
タイムリミット(2006-06-09 01:26)

上等さーね。
上等さーね。(2006-06-07 05:05)


Posted by ひなた at 01:43│Comments(13)日々出来事
この記事へのコメント
モズク 美味しそうです^^

料理 上手ですね~^^。。
Posted by ハーリー at 2006年05月27日 07:36
1人でこんなに作ったの??

で、まさか1日で1人で食べたの!?
Posted by はてるま at 2006年05月27日 07:45
わぁー、もずく三昧!美味しそう☆ごちになりたいっす…タッパ持参で(笑)
Posted by たびちゃん at 2006年05月27日 14:22
うわーうわーすごい!おいしそう~~(>∀<)
おこぼれでいいから頂戴したいです!(笑)
私もいつか、もずく三昧をやってみよう!^^
(愛知じゃまず無理だなー)
Posted by ハト at 2006年05月27日 17:41
もずく ジャスコで凄く安くて買おうかと思ったのですが、
海に行けば、モラエルんですよね・・・

それを考えると。。。
Posted by yuusuke at 2006年05月27日 20:31
モズク料理今度教えてくださいね。

スゲー上手、美味しそうやあ。
Posted by yuusuke at 2006年05月27日 20:31
旅人です。
こんばんは♪

ひなたさんの料理おいしそうですね^^
いいなぁ。
旅人も食べたいっす♪♪

旅人。
Posted by 旅人 at 2006年05月28日 01:16
>ハーリーさん

お褒めいただきありがとうございます~。
しかしこの料理を作るのにどれだけの苦労があったか。
悪戦苦闘している姿がバレたら、お上手なんて言ってもらえない・・・


>はてるま

全部、1日で食しましたが、何か?

>たびちゃん

頑張って作ったもんだから、分けてあげたいものでした。
一人で作って一人で食べるのは寂しい(´Д⊂)

>ハトさん

ありがとうございます~!
なんせ、大量のもずくでしたからね~
ハトさんのようなお料理上手な方に比べれば
まったくですよ!!!
では名古屋名物三昧を是非お願いします(笑

>yuusukeさん

そう!もずくを買うなんてもったいないですよ!!
もずく料理私なんかでよければ、お教えいたしますよ~!!
もずく酢が一番得意!(笑
Posted by ひなた at 2006年05月28日 01:23
旅人さん

ありがとうございます~。
かなり悪戦苦闘しながら頑張りましたよ。
Posted by ひなた at 2006年05月28日 01:48
もずくって、許可なしでも、採っていいの? 天然ならいいのかな?
自分も採りに行きたいな~ もずく大好きだし^^
それにしても、すばらしいもずく料理だね~^^
Posted by たーけー at 2006年05月28日 14:26
も、もずく餃子…!

すみません、中味はなんですか~??

レシピ教えてくださ~い!!
(*^_^*)
Posted by ひろりん at 2006年05月28日 19:11
たーけーさん

もずくは恐らく採っても大丈夫なはず!!
他にも採っている人いたし(^~^)
もずく採りいいですよ~大漁ですよ!!!

ひろりんさん

もずく餃子といっても単にもずく沢山と玉ねぎとひき肉ぐらいです・・・
なんせ焼売と同じ具なので・・・・・
もっといろんな具をいれて工夫するとおもしろいかもです。
Posted by ひなた at 2006年05月28日 22:39
ありがとうございます~
(^o^)

沖縄の人は もずくよく食べますよね~

もずく餃子…
アレンジ考えてみようかな…!
(^o^)

でも東京で売られているもずくは ほとんどが
すでに 酢に浸かってるんですよね…
(^^;)
Posted by ひろりん at 2006年05月29日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。