健康診断の結果

2006年05月23日


数日前に健康診断を受けておりやして、その結果が本日きましたのさ。どきどきわくわくで封筒をあけました。こういう場合、すべて標準の範囲内という結果を想像してしまっていたのですが、血液検査の中で、ヘモグロビンと総コレステロールの数値が少し範囲外・・・・・。健康に自信があっても、血には本来の生活習慣が表れているのだね。

ヘモグロビンは低かったのですが、これって何か問題あるのかなと思いつつ、総コレステロールが高数値がーん。これショック。。。。パンばっかり食べているせいだわ・・・・この結果を受け止め食生活の改善に闘志を燃やすのでした。なんてったてダイエットで痩せたんだもんね~。維持するぞ~。


同じカテゴリー(ひなたのこと)の記事
うひょ
うひょ(2007-06-30 12:44)

センベツ
センベツ(2006-07-09 20:17)

旅立ちです
旅立ちです(2006-07-08 10:10)

1年!
1年!(2006-04-15 09:49)

子供の頃の。
子供の頃の。(2005-12-05 14:51)

高校生の頃
高校生の頃(2005-11-30 00:00)


Posted by ひなた at 23:40│Comments(9)ひなたのこと
この記事へのコメント
ひなたさんも、納豆食って目指せサラサラ血液でっせー!
Posted by たっすぃ at 2006年05月24日 01:28
ひなたさんに高コレステロールは似合わなーい。 でも私も昔高かったことある!
Posted by ka-yo- at 2006年05月24日 01:46
俺も先週の日曜に行ってきたよー。
なんか役場で結果説明や健康相談も
してくれるらしい。
ほんと親切やなー。
Posted by タム at 2006年05月24日 21:21
ほとんど引っかかった、俺よりはましですよ。
びっくりしましたよ。
病気の総合デパートやわ~あ
Posted by yuusuke at 2006年05月25日 11:23
たっすぃさん

納豆で血液さらさらですね・・・・
考えておきます・・・いや無理だぁ

kayoさん

似合わないって言ってくださってありがとうです。
とても悲しかったです。kayoさんも高かったんですね。
改善できるものですよね。頑張ります。

タムさん

そうなんですね~。健康相談いいですね。
いいアドバイスなんかありましたか??

yuusukeさん

yuusukeさんそんな問題が!?
なんか想像つかない。すぐにやせてしまうっていうのも
そのせい?太れないって方は健康なのかと思ってましたよ。
Posted by ひなた at 2006年05月25日 19:29
パン食続くとコレステロール、上がりますよね。
私は健康診断じゃないんですが、
献血ついでに血中コレステロールを調べてもらったら・・・
献血する毎にコレステロール値が上昇!
最初は基準値内でも低位置だったのに、今では基準値内の高位置です。
一週間の間にパン食の割合が最近目立つので、控えなければいけません。
やはり、体の中身から健康、キレイを目指さなきゃ駄目ですね・・・(- -)
Posted by ハト at 2006年05月25日 23:27
ハトさん

やっぱりパン食のせいですよね~。
パン大好きの私ですが、最近はダイエットもかねて
控えていますよ。血液さらさら、体の中からキレイを目指しています☆
Posted by ひなた at 2006年05月27日 01:47
てぃーだ本掲載おめっとさーん!
ヘモグロビンが低いのは貧血気味ってことよん。
レバー、ほうれん草、トマトを食いましょう。
コレステロールは運動不足か??
納豆くって血液さらさらしてくださいな。
あとはお水のんでもいいはず。
Posted by ぼん at 2006年05月29日 22:29
ぼんさん

ヘモグロビンは貧血気味!?この私が(゚△゚)
かなり以外!?
レバーはきらいです。トマトもあまり好きくありません。。。
なのでほうれん草を食べます。
あとは運動不足です。
これも解消するように心がけなければです!!
Posted by ひなた at 2006年05月30日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。